SSブログ

新装狙いは本当に勝てるの? [勝利への立ち回り術]

新装開店と言えば超甘釘、高設定オンリー!
・・・なんて思っている方いらっしゃいますか?

一昔前はそんな話をよく聞きましたが
最近はあまりいい話を耳にしませんよね。
導入初日から機械代回収に走るホールさんも多いですし。

それでも、気前よくドーンと出してくれるホールさんもあることは確か
お宝ホールを探し当てれば、当然狙う価値は十分にあります。


しかし、ほとんどのお客さんは勝ち負けも関係なく
新台というだけで打ってしまう
ものです。
導入直後を稼ぎどころと考えているホールさんは
当然、シメシメモード全開
で行っちゃいますよね。

私なんかも「えっ、これで新装!?」
なんて経験が腐るほどあります。

それでもお客さんは皆、歯を食いしばって打ってしまうのです。
他のお客さんに、せっかくの新台を取られたくないですからね(笑)。


我慢して打った結末は、もう目に見えています。
早朝から並んで、苦労してGETした台なのに、結局はボロ負け・・・。
もう、泣くに泣けないって感じですよね。


とにかく勝率アップを第一に考えるなら
状況が悪いと感じた時点で潔く引くべきです。

導入当初は甘釘・高設定が期待できないと分かっているのなら
最初から打たないことを選択する勇気も必要だと思います。

ただ、最初はダメでも、そのままの状況で継続するホールは少ないと思います。
数日間様子を見て、開け返しを狙うのも一つの方法と言えるでしょう。


ちなみに私の場合は、基本的に新台はスルーするようにしています。
なぜなら、開店時間に行っても台を選べる余地が少ないため
台選びが適当だと負けにもつながりやすいので
新台の人気が落ち着いたところで、ゆっくり楽しむようにしています。

このようにローテーションをズラしていけば
状況の良くなった新台をその都度楽しめますから
ね。
パチスロなら解析なんかも出ている頃でしょうし。
まあ、ちょっぴり旬は過ぎていますけど・・・(笑)。


とりあえず新台を打つ時はすぐには飛びつかず
打ちたい気持ちをグッとこらえて
しっかり状況を見極めることが大事です。


状態が良ければ打つ、良くなければ打たない。
当たり前のようですが、しっかり実践して勝率を高めていきましょう!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。