SSブログ

パチンコ界のバランスが崩れると勝てなくなる? [パチ・スロひとこと]

パチンコを打つ人を大きく2つに分けると
1.回る台を打つ気持ちが強い人と
2.回らなくても気にせず打てる人

に分けられるかと思います。

極端すぎて異論のある方もいらっしゃるかと思いますが
世間的なイメージから置き換えてみると
1はボーダー派 2はオカルト派
といったところでしょうか?

さて、この2種類のパチンカー
どのくらいの割合で存在しているんでしょうか?

統計をとった訳ではないので
想像の中でしかないんですが
1が2割 2が8割といった感じじゃないでしょうか?

常識的に考えてもオカルト派が多いはずだと思います。


では、もしボーダー派とオカルト派の数が入れ替わったとしたらどうなるでしょう。
ハッキリ言ってゾッとしますよね。

なぜならパチンコが勝てるギャンブルでなくなってしまうからです。

その理由はボーダー派の人が多くなると
ホールは常時ボーダーライン(期待値プラスマイナス0円)以上の
回せる台を提供しないといけなくなります。
そうしないと打ってもらえないからです。

しかもボーダー派の人は無駄を極力を省く打ち方をします。
そうなれば期待値通りの結果が出やすくなる・・・
そんなことになればホールは赤字続きで潰れてしまいます。

ホールが潰れないようにするには
お客さんに回らない台を提供するしかありません。
今度はボーダー派のパチンカーが潰れてしまいます。


そう考えると、やはりオカルト派のパチンカーの存在が大きいことが分かります。
回らない台を平気で打ってくれる人たちがいないと
パチンコ業界の何もかもが成り立たないのです。


ボーダー派の人にはオカルト派の人を非難する人がいますが
オカルト派の人によって支えてもらっていることを忘れてはいけません。
オカルト派の人がいなければ、ホールの調整は現状より厳しくなり
より一層勝つ努力をしなければならなくなるのです。



かと言ってオカルト派への鞍替えを勧めるかというと話は別です。
前にも書きましたがオカルト攻略法は実体が見えない幻のようなものです。
何の根拠もないデタラメな攻略法があまりにも多いだけに
1000回以上試行して、データをまとめて
実際に使えるのかどうか試さなくてはいけないのです。


そのためには、どうしてもお金が必要になります。
従って、お金に余裕のない人はオカルト攻略法を使うべきではないのです。

ちなみに私はオカルト派を続けるほど、裕福ではありません。
だから、期待値を重視しているのです(笑)。

しかも、期待値重視の打ち方で
ここ7、8年は年間収支がプラス100万円以上を記録しています。

一応の結果が出ているのにわざわざオカルト派への鞍替えを考える必要はないかな
と思っております。



話がズレてしまいましたが
オカルト攻略法はパチンコ業界になくてはならないものですが
お金がないなら自らやるものではない

それが私の考えるところであります(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。