SSブログ

初心者が抱く勝利の幻想 [勝利への立ち回り術]

先日、またも攻略法詐欺がニュースになりました。

悪徳業者がいなくならないことは
当然のごとく嘆かわしいことなんですが
これらの騒動が何度ニュースに上っても
幻想を抱き続けるパチンカーがいるってことも
嘆かわしいことだと思います。


確かにパチンコやパチスロは
技術や知識を身につければ
勝利に結びつきやすくなります。

しかし、プレイヤーの置かれている状況は
人それぞれに異なります。


例えば遊技ホールだけ取ってみても
持ち玉設定・換金率・釘調整(設定)・稼働率・ライバルの多さなどなど
全てが一致することなど到底ありえません。

当然、同じ技術や知識を身につけたとしても
同じ結果が得られることなどあり得ない
のです。


ここでポイントとなるのがプレイヤーの経験の差。

ベテランの域に達している人は
あらゆる状況で勝負を重ねてきたことにより
様々なシチュエーションの中で
戦う術(すべ)を身につけています。

与えられた状況の中で
技術や知識をどう活かせばいいのか
しっかり理解しているのです。


まあ、何も考えることなく
20年以上ダラダラと打ち続けている人も
いることはいますが……(笑)。


とにかく、結果が出ていない初心者同然の方は
この経験値が全く足りていない
と思うのです。

技術や知識をいくら身につけても
結果に結びつけにくいのはこのためです。


パチンコ・パチスロをよく分かっている人が
一緒に打って指導してくれるなら
考えてプレイする癖も身に付くでしょう。

でも、そんな恵まれた状況にある人はごく僅かだと思います。


そこで「業者に頼もうか」と考えるのかもしれませんが
勝てる状況にまでレベルを上げてくれる業者など
皆無に等しい
のではないかと思います。

なぜなら初心者をどんな状況でも勝てるレベルにまで持っていくのは
2、3ヶ月の短時間では不可能
な所業だと思うので……。

もし、短時間で確実に勝てるようにしてくれるなら
受講料が100万円 でも安いかな、と思います(笑)。


ただ、私の個人的な見解から言いますと
 ・短期間で講習を終わらせようとする
 ・テキストの説明だけで終わらせようとする
 ・プレイヤーの行きつけのお店へ出向かない
 ・プレイヤーの性格等を聞いてこない
 ・秘密の裏技をウリにしている

このあたりの内容が見られるようなら
役に立たないのではないか、と思います。

まあ、私は業者を利用したことがないので真偽の程は分かりません。
あくまでも私のスタンスに合わせた個人的な見解ですので
最終的な所はご自分で判断してください(笑)。


とにかくパチンコ・パチスロに勝つためには
根本的な機械の仕組みを理解して
無駄を出さない確固たる技術を身につけ、
さらにはそれらを勝利に結びつける経験が必要
と、私は考えます。

「攻略法を使えば勝てる」なんてことは
初心者の幻想でしかないと思っております。


そうであってくれないと、私が今まで苦労してやってきたことが
全く意味を成さないものになるので……。


すみません、チンケな男で……(苦笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。