SSブログ

一筋縄ではいかないパチンコ道 [勝利への立ち回り術]

初心者の方はホールへ通い詰めるうちに
「どうしたらパチンコに勝てるのか」を考えるようになります。

釘(ボーダー理論)による台選びを拒否している人たち
自然と演出の方に目が向いていきます。
そして、もれなくオカルト攻略法へと
考えが傾いていく
のです。


釘派とオカルト派における攻略法のベクトルは
この時点で完全に逆方向へ向かっていきます。


もはや、両者の理論が一致するようなことはないでしょう。
もし出会えるとしたら、どちらかが宗旨替えをした時だけです。


ここで、どちらが間違っているのかを言い合うのは
時間の無駄というものでしょう。
お互い自分たちの方が正しいと思っているのですから。

結果が出ているなら、信念を持ってやり続ける。
それでいいんじゃないでしょうか?


ちなみに私は釘(ボーダー理論)派。
オカルト派の方のお話も聞くことがあるのですが
ちょくちょく言っていることがグラつくので
私にはちょっと難しいように感じます。

知り合いの一人は「おそらく◯◯だと思うんだよね」が口癖で
推測コメントのオンパレード。
それを信じろと言われても・・・ねぇ(笑)



とりあえず、ボーダー派、オカルト派を問わず
初心者の方々に言っておきます。

パチンコ・パチスロは努力次第で勝てるギャンブルです。

宝くじなんかより、ずっと運の要素が少ないんです。


ただし、台のポテンシャルを最大限に引き出し
さらに長時間、機械と向かい合わなくてはいけません。

そのような性質から
様々なことが勝敗に大きく影響を及ぼすのです。


例えば
●プレイヤーのレベル(腕前・観察能力etc.)
●パチンコ・パチスロに対する知識量
●計算能力(特に確率や割合)
●周りの環境(マイホールの良し悪し・友人の良し悪しetc.)
●自分の性格
●実戦時間の有無
●軍資金の有無

思いつくところでは、こんなところですかねぇ。
パチンコ・パチスロに勝つのは一筋縄にいかないのが分かるでしょう。

しかし、「自分の性格」って・・・(笑)。

どうしようもないことなんですけど
実は勝負の重要な要素になってくるんですよ。

負け続けている人たちは
そんなところにも原因がある
ものなんです(笑)。

私はホールで人間観察もしているだけに
そのあたりの傾向も分かってるつもりです。

かなり悪趣味ではありますけどね(笑)。


まぁ、そのあたりのことは、またの機会に。


それでは。

 

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへ

banner_02.gif

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 1

ブルータビー

初めまして!ブルータビーと申します。
ボーダー派入門者で苦戦の末収支はとんとん、な毎月。。

そこで自分でパチンコ玉計測器、作ってみました~☆
スタイル、大きさ、お気に入りでなかなかかわいいやつなんです。

1つだけ作るにはあまりにコストが掛かったので
友人に配ったあと、販売することにしました。
よかったら使ってみてやってください。

パチンコを愛するみなさんのお役に立てればと思っています。
これで勝てる!、かも?

努力の成果をブログにしていますので
よろしくお願いします☆


またおじゃまします。
500円分の玉が「びしっ」っとキマります♪
玉を入れた姿がまたかっこよくて。。(親ばか)

by ブルータビー (2010-09-25 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。