SSブログ

ハマリ台は一番大当りが出やすい? [パチ・スロひとこと]

とある漫画を読んでいたところ
ビックリするような内容が書いてありました。

「お金をつっこんでつっこんで」
「つっこんでつっこんで」
「負けて帰った台」
「それが一番出る確率が高いわけ」
「きたないやり方」
「へー」

・・・パチンコ専門の漫画ではないとはいえ
こういう非常識的なことを書いて大丈夫なのかなぁ、と
他人事ながらに思ってしまいました。

でも、これって昨日書いたサラリーマンの発想に似ていますよね。
「ハマった台は出る」という、都合のいい妄想・・・。
何の知識もない人なら飛びついちゃいますよね。
素人でも非常に分かりやすい攻略法(?)ですから。


ここで一度整理しておきたいのが
パチンコ・パチスロの大当りの仕組みです。

仮に大当り確率を4分の1として考えてみましょう。
●をハズレ、○を当りとしてみてください。

1回転目●●●○
   ↓
2回転目●●●○
   ↓
3回転目●●●○
   ↓
4回転目●●●○
   ・
   ・
   ・

当然、いつまで経っても大当り確率は4分の1
ハマればハマるほど当たりやすくなるなんてことは
決して有り得ないのです。

おそらく「ハマるほど当たりやすくなる」という発想は
1回転目●●●○
   ↓
2回転目●●○
   ↓
3回転目●○
   ↓
4回転目○

といった感じで
ハズレを引くたびにハズレが少なくなる、と考えているのではないでしょうか?
これじゃあ「駄菓子屋のくじ引き」か「ガチャガチャ」ですよね。

パチンコやパチスロの大当りシステムは毎回転リセットされると思ってください。
つまり、いつまで経っても大当り確率は4分の1で変わらないのです。


パチンコ・パチスロの知識が少ない方は
発想がどうしても自分の都合のいい方にいきがちです。


従って、今回のような誤った知識が入り込んでくると
自身の立ち回りが一気に崩れてしまうのです。

それを払拭するためには
テレビや雑誌の専門メディアを利用して
パチンコ・パチスロの理解を深めるのが一番だと思います。
それらを見てしっかり基礎を身に付けるようにしましょう。

決して自分の周りにいる人たちの言動に流されてはいけませんよ。


ちなみにオカルト路線は理解するのは簡単ですが
根拠のないものが圧倒的に多いので、私はオススメしません。
人によって、言ってることがマチマチですし
混乱がますます増長されてしまいますからね。

とにかく恒常的な勝率アップを手に入れたいなら
パチンコ・パチスロの本質から迫った方が確実です。

根拠のないものは徹底的に排除して
理論武装できるくらいになってください(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 1

パチスロ攻略

少しでも勝つ確率をあげたくて、
情報を探してたら辿りつきました。
5号機になって、大分辛くなりましたが
何とか頑張りたいと思います。
by パチスロ攻略 (2009-08-23 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。