SSブログ

「楽して儲ける」という発想はアウトっ!! [パチ・スロひとこと]

ギャンブルをする人にありがちな発想。
それは「楽して儲ける」ということです。


そりゃそうですよね。
「働かずにしてお金を儲ける」
それがギャンブルの魅力なのですから。

しかし、以前書きましたように
パチンコ・パチスロは作業的特性が強いギャンブル。
まじめに、地道に、無駄なく、長時間打たないと
勝てないギャンブルなのです。


その点から考えると
「初心者でも勝てる」ギャンブルではないのかもしれません。
なぜなら「効率的に打つこと」は経験がものをいうからです。
経験者が手取り足取り教えてくれれば話は別ですが
自己流の打ち方では、どうしても無駄が生じてしまうのです。

しかも経験の浅いプレイヤーの場合は
無駄のない打ち方を長時間続けると
精神的に大きな負担になりますからね。


「パチンコはハンドルを握っているだけで勝てるし、楽でいいよな〜」
当然、そんな甘い考えの方は勝てるはずがないのです。

パチンコには釘読みを初めとして
ストローク調整、玉の動きの確認、千円あたりの回転数の計算、
大当り時の出玉計算、通常時と確変中の止め打ち、などなど・・・
プレイ中にやるべきことはたくさんありますからね。


勝率アップへの道は、思った以上に険しいのです(笑)。


ちなみに「効果的な攻略法」をすぐ探そうとする人、こちらも当然アウトです。
なぜなら「楽して儲けよう」という魂胆がミエミエだからです。

別に「効果的な攻略法」を批判的に見ているわけではありません。
私は試したことがないので、効果のほどはわかりませんから。
試していない人間が、どうこう言うのはおかしいですもんね。

ただ、「効果的な攻略法」に飛びつく人は、結果が出ていない人がほとんどでしょう。
そんな人たちは、基本的に打ち方、立ち回り、に問題があるものなんです。
攻略法に手を出す前に、一旦、自分の打ち方を見つめ直してはいかがでしょうか?

打ち方がしっかりしてくれば、いろいろな機種にも応用が利きます。
「効果的な攻略法」とやらも、より効果的に使えるようになるのではないでしょうか。
私は地道に、基本に忠実に行きたいと思いますので、必要はありませんが・・・(笑)。

とりあえず私は、攻略法の善し悪しなど見比べたことがありませんので
当然ながらオススメの攻略法などはご紹介できません。
攻略法は、あくまでも、あくまでも、自己責任で試してくださいませ。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。