SSブログ

ジャグラーの設定6なら勝利はカタいのか? [勝利への立ち回り術]

P1000076.jpg皆様、パチンコ・パチスロの調子はいかがでしょうか?

相変わらずブログの更新が滞り、申し訳ありません。
先月の23日以降更新がたったの1回って
さすがにどうかな、と思ってしまいますよね(苦笑)。

仕事が忙しいのはもちろんなんですが
1日時間がとれるとホールに入り浸ってしまいまして
疲労でブログを書くまでに至らないんです・・・(笑)。

もう少し手を抜いてパチンコを楽しめればいいんですが
負けてしまっては話にならないので(笑)。


まあ、こんなことをウダウダ話してもしょうがないので
本題の方に移ります。



随分とさかのぼってしまい申し訳ないんですが
2月20日の実戦について報告したいと思います。

この日は、とあるホールのイベントに行きまして
朝イチに『アイムジャグラーEX』を確保しました。


幸先良く投資8,000円・256ゲームでボーナスを引き
そこから100ゲーム内の連チャンが続いてくれたんです。

REGボーナス先行で出玉的には寂しかったんですが
高設定の期待感は高まるばかりでした。

なぜ、そう判断したのでしょうか?
とりあえず、ボーナス確率を見てください。


【アイムジャグラーEX・ボーナス確率】
    BIG確率   REG確率  ボーナス合算
設定1  1/287.4   1/455.1  1/176.2
設定2  1/282.5   1/442.8  1/172.5
設定3  1/282.5   1/348.6  1/156.0
設定4  1/273.1   1/321.3  1/147.6
設定5  1/273.1   1/268.6  1/135.4
設定6  1/268.6   1/268.6  1/134.3



BIG確率はさほど差がないのに
REG確率は大きな差があるのが分かりますよね。

ということは
「REGが出やすい台ほど高設定の可能性が高い」
ということになるのです。

これは『アイムジャグラーEX』のプレイヤーにとっては
常識と言っていい、重要な立ち回りポイント。


このことをよく理解していない人は
「BIGボーナスが出ないから悪い台」
と勝手な解釈が入り込んでしまい
お宝台を捨ててしまうことになりうるのです。


とりあえず1000ゲームを終わったところでは
BIG2回(確率1/500)
REG6回(確率1/166.7)
合算確率 1/125


気になるREG確率、そして合算確率は
共に設定6を大きく上回る数値
を示しています。
この数字なら、当然、プレイは続行ですよね。
ただし、BIGのヒキが悪すぎるのが気になりますが・・・。



さらに2000ゲーム目。
BIG7回(確率1/285.7)
REG8回(確率1/250)
合算確率 1/133.3


BIG確率が盛り返したものの
全体的に数値が落ちてきました。
しかしREG確率と合算確率はかろうじて設定6以上をキープ。
当然のごとく、続行ですよね(笑)。



そして3000ゲーム目。
BIG9回(確率1/333.3)
REG11回(確率1/272.7)
合算確率 1/150

全体的に確率が落ち込んで設定4前後に・・・。
まあ、高設定なのは間違いなさそうなんですが
あって設定5かな、と。


この段階で遂に出玉が全て飲み込まれ
追加投資4,000を円入れ
3188ゲームまで回して結局ノーヒット(笑)。

実際、設定4の台を追いかけても機械割は102%前後。
もう、ヤメるしかないのかなぁ・・・・。



ただ、ここで気がかりだったのは
チェリー重複のREGがやたら絡んでいたこと。

チェリー重複というのは
チェリーとボーナスが同時に当選したことを指します。

『アイムジャグラーEX』であれば
チェリーを目押しして、チェリーが出て
その際にランプが光れば「重複」ってことです。
(先光りの場合でも可能性があるので要確認)

そのチェリー重複でREGが出るってことは
かなり高設定の可能性が高まるのです
(下表参照)。



【アイムジャグラーEX・チェリー重複ボーナス確率】
    BIG確率   REG確率
設定1  1/963.7  1/1489.4
設定2  1/963.7  1/1489.4
設定3  1/963.7  1/1170.2
設定4  1/910.2  1/1092.2
設定5  1/910.2  1/910.2
設定6  1/910.2  1/910.2




表を見てもらうと分かるとおり
設定1・2と設定5・6では
分母にして500以上の差があります。


ということは「チェリー重複のREG」が頻出すれば
とにかくアツいことが分かります。


私の台はこの時点で4回出てくれました。
ということは出現確率は1/797
数字だけを見れば設定5・6を大きく上回ります。


・・・・本当に、どうしようか迷いました。
でも、肝心の合計ボーナス確率は設定4前後。
しかも、追加投資している状態です。
ズルズル追ってしまっては命取りになることは明らか。
ここは思い切ってヤメる決断を下すことにしました。


その後、逆転を目論んで『ぱちんこCR北斗の拳ラオウ』
『パチスロバイオハザード』を打ちまくりました。
激闘の末に、何と・・・
最終的に68,000円の負けをぶちかましてしまったのです(泣)。


投資68,000円 回収0円 最終収支マイナス68,000円


さらにショックなことに、私の捨てたアイジャグはやはり設定6・・・
まさに踏んだり蹴ったりの1日となりました。

それにしても
設定6のアイジャグはカタいと言ったこともあるんですが
こんな結果になることもあるんですねぇ(苦笑)。

まあ、アイジャグの設定6の勝率は75%程度ですから。
4分の1は負けるわけなので、過信は禁物ってことでしょう。

でも、私、自慢じゃないですが
アイジャグの設定6で6千枚以上出したことがあるんですよ(笑)。
しかも、ちょくちょく2〜3千枚以上出しているので
設定6がオイしいってことは間違いないと思うんです。


とにかく、少々結果が出なくても、そんなものは勝負のアヤ。
ボーナス確率だけでも十分なヒントとなるだけに
アイジャグの設定6狙いは十分に使える立ち回りである
・・・
この事実は変わらないと思います。


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 3

コメント 3

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://t4mqsbu.becquerel.tubuyaku.com/t4mqsbu/
by えなり (2011-04-02 00:55) 

通りすがり

その状況でジャグラー止めるのはいいとして、なぜ北斗やバイオ(笑)
足し算引き算なんてサルでも出来るんだから、ジャグラー止めた時点で帰りなさい。
他の打つならジャグラー続けなさい。
基本です。
by 通りすがり (2011-04-25 11:39) 

774

設定6で6000枚ってなんで6だとわかったんですかね

1でも8000ゲームくらいなら6000枚出ることなんてありますよ
まぁ稀ですが
by 774 (2014-11-12 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。