SSブログ

初心者たちは本当に勝てるようになるのか? [勝利への立ち回り術]

パチンコ・パチスロの初心者の皆さん
頑張って打っていますか?

さて、またまた気になったことを書いてみようかな、と思います。


私は今までメディアを見て勉強すれば勝てるようになる
なんてことを書いていましたが
それは真実と言えるのでしょうか?

雑誌に書いてある正しい部分だけを読みとり
それらのことを頑なに守り続けていけば
そりゃ、勝てるようになるはずです。


でも、そう簡単にはいかないんですねぇ。


まずメディアが初心者の理解できる教材を作ってないんです。
全体的に中級者クラスでないと読むのが厳しいものばかりなんです。

特にパチンコは演出がどうのこうの語ってばかりで
テクニックについてはほとんど語らずじまい。

書いてあっても初心者にとっては、キョトンとすることばかりです。


まず釘説明のページで、釘についている矢印を見て
どういう意味だか理解出来ますか?


分かるようなら、もう初心者ではないので読み飛ばしてください(笑)。

私はパチンコで勝てるようになるまで
まったく意味が分かりませんでした。

釘がどういう状態のことを言っているのか、イメージが湧かなかったのです。


どういう釘が良調整なのか
どういう釘が悪い調整なのか・・・

そのあたりの分別があいまいなのに
矢印を見たくらいで良し悪しを理解できるかっつーの(笑)。

私はいろいろなホールの釘調整を見て
さらに実際に打ってみて
そこで出たデータを見比べて
初めて矢印の意味が理解できた
のです。

とにかく長い経験を積んで
やっと理解できるところまで来た
のです。

ということは初心者に矢印を理解しろ、というのは
極めてナンセンスなことかな、と思うんです。



だったら、メディアがもっと頑張って教えてやれよ
なんて思われる方もいらっしゃるでしょう。

でも、初心者が釘のことに興味を持つと思いますか?
どう考えても初心者は釘ではなく演出を重視するはずです。

私が初心者の時、仲間と何を話していたか思い出すと
9割以上が演出のことでしたから(笑)。

ということは、わざわざメディアが
初心者のことを考えて釘のページを作ると思いますか?

そりゃ、矢印オンリーになっちゃうのもしょうがないですよね。
とにかく初心者は泣き寝入りするしかないんです。
なんせ、相手は意味の分からぬ矢印なんですから(笑)。

従って初心者で釘の観察を怠っている方は
いつまで経っても釘の理解が浅いまま
なのです。


以上のことを考えると
初心者は成長するのに厳しい環境にいるなぁ、と思えます。

メディアの皆さん頑張って、といいたいところですが
初心者向けのレベルアップ本は売れないですからねぇ〜。

考えることが少なく理解しやすい
オカルト本の方が売れるのは当然の流れ
といえるでしょう。

初心者の方がオカルト寄りになるのは
こんなところが理由
なんでしょうか?

あまりに長くなりましたので
次回、続きを書きたいと思います。

それでは。

 

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへ

banner_02.gif

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。