SSブログ

収支表はつけたほうがいいのか? [勝利への立ち回り術]

「収支表をつけるようにしましょう」

こんな言葉を攻略誌でよく目にしますが
果たして効果はあるのでしょうか?



投資5000円 回収25000円 収支+20000円



こんなものを後で見直して
何か感じることなどありますか?

凄く勝ったことを思い出してウットリ・・・。
そんなオナニーみたいなことをして
自分にプラスになることがあると思いますか?

ハッキリ言わせていただきます。
全くをもって、効果はないと思います(笑)。



おそらく攻略誌がいいたいことは
 ・トータル的に収支を確認する
 ・勝ちについて意識させる(なるべくプラスにさせる)

    このような効果を狙っているのかな、と思います。

確かにそれらを意識するのに収支表をつけるのは
間違ったことではないと思います。

それなら収支表をつけるべきだと思われるでしょうが
上記のようにお金の収支を書く程度では全く効果がないのです。
それならやらない方がマシかな、と私は思うんです。
かえって、年間どれほど負けているのかが明確に分かってしまい
テンションが下がってしまうだけかな、と・・・(笑)。


でも、収支表は付け方によっては 
パチンコ・パチスロのレベルアップにもつながります。


「言っていることが支離滅裂だよ」
なんて思われるかもしれませんが、そうじゃないんです(笑)。

お金の出し入れを書く程度の低レベルな収支表は
何の役にも立たないことを分かって欲しいのです。



では、どのような収支表なら役に立つのでしょうか?
そうですね、最低でも大学ノート1ページ分くらいの情報を
書き込む必要がある
と思います。

負けが続いている状況であっても
情報を書き込む努力をしていけば
自ずとパチンコ・パチスロについて
考える力が身に付いてきます
からね。


書き込む内容に関しては・・・
これは話しだすと長くなるので
次回書きたいと思います。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。