SSブログ

勝ちにこだわる収支表【パチンコ編】 [勝利への立ち回り術]

前回「結果だけを書く収支表は役に立たない」と書きましたが、
結局、何を書き込めばいいのでしょうか?

一応、次回の実戦に活かせる内容なら
何を書いても構わないと思います。

残せる情報は多いに越したことはないですからね。


でも、初心者の方は見るべきポイントがどこなのか
見当もつかないと思います。

とりあえず、私の推奨するチェックポイントを
箇条書きにして挙げてみたいと思います。



  ◆書き込んだ方がいいと思われる項目
    1.実戦日
    2.実戦ホール名(換金率)
    3.その日、行われていたイベント名と詳しい内容
    4.実戦機種名と台番

      (移動したら、その都度書く)
    5.実戦機種の千円あたりの回転数
      (実戦台すべてを書き込む
       ・比較するため実際のボーダーラインも攻略誌を見て書き添える)
    6.最終的な実戦機種に行き着いた理由
      (自分なりに考えて書き込む)
    7.実戦をヤメた理由
      (自分なりに考えて書き込む)
    8.実戦時間(休憩時間も書く)・初当り回数・連チャン回数
    9.投資・回収・収支金額
    10.大当り回数(突然確変・突然時短・ラウンド振り分け全て記入)
    11.大当り1回あたりの出玉の数
    12.立ち回りについて自分なりの感想を書き添える

      (釘・ストローク・ステージのクセなどの情報を入れる)

  <注意すべきポイント>
    3→使えるイベントを見極めるため絶対に必要
    4→台番を書き込むことで、後日、どう調整されたかを判断できる
      (お店によって、どう調整されるのか癖をつかむ)
    5→ボーダー未満の台を打っていた場合は赤字で数字を書く
      (負けるべくして負けたことに対し、注意を喚起させる)
    6、7→適当に立ち回ることへの戒めにもなる
    8→どのような展開で勝ったり負けたりしたのかを確認しておく
    10→展開の善し悪しを判断する要素となる
    11→中級者の方でも見逃しがち
      (計算でも出せるが、最初はドル箱を基準に目測で)
    12→自分で立ち回りを分析する能力を養う


メモすべきところはこんな感じです。
確かに大学ノート1ページ分になっちゃいますよね(笑)

しかし、こんなに記録することが多いと
正直、ウザったくないですか?(笑)

でも、このあたりを押さえておかないと
後日、参考にならないんです
よね〜。

というより、参考にならなくたっていいんです。
ここに書いてある内容を埋めるだけで
パチンカーとしての能力を
十分に高めることが出来る
のですから。

初心者の方にはかなり面倒な作業かと思いますが
出来る限り頑張ってみてください。
何度も、何度も、何度も、何度も・・・繰り返してください。

慣れてしまえば、結構普通に出来ちゃうものですから。


最後に、無理して記録する必要がないと思われる項目を書いておきます。
思い出として残しておきたいなら止めはしませんが、
必要な記録の邪魔になると困るので、ほどほどに・・・(笑)。
    ●予告・リーチ・プレミアムに関する出現報告
    ●リーチ目やハマリ目などオカルトに関する報告


ブログなどを書かれている方は
すべて押さえないといけないので大変ですよね(笑)

最初はかなり苦労するかもしれませんが
とりあえず頑張ってみてください。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。