SSブログ

あなたの打ち方、間違っていませんか? [勝利への立ち回り術]

昨日、歯医者の帰りにホールへ寄ったところ
ボーナス確率が140分の1の状態で捨てられていた
『アイムジャグラーEX』を発見。

設定4と設定5の間ってところですが
他に打てそうな台も見あたらなかったので
とりあえず打ってみることにしました。


すると実戦開始から1時間ほど経過した時、
私の隣に、見た目30代といった雰囲気の男性が座りました。

この男性、普通にコインを借りてプレイしだしたのですが
時折、不自然なアクションを見せるのです。

ちょっと気になったので横目で動きを追ってみたところ
どうやら「ネジリ」をやっているようなんです。

「ネジリ」というのは、最後のリールを停止させた後
ボタンから指を離さずに、一旦グリグリとボタンをネジるというもの。
告知(GoGo)ランプが光る瞬間をより楽しめるよう
一部の熱狂的ジャグラーファンがやっておられる独特の行為なのです。

当然、こんなことでボーナスが引きやすくなることはありません。
あくまでもランプの光る瞬間を楽しむための“作法”みたいなものなんです。

男性はそんな“ネジリ”をやっていました。
正確に言うと、それに近いことをやっていました。
と言うのも、実は最後に押したボタンで一旦指を離してからネジっていたのです。

これでは、ネジリの前にランプが光ってしまいますよね(笑)。


まあ、これを成功させたからといって、どうってことはないのですが
この行為によって時間効率が格段に落ちることを
彼はまったく理解していなかったのです


彼が40ゲーム消化している間に、私は120ゲームの消化・・・
実に3倍ものスピードの差がついていたのです(笑)。

「別に好きに打てばいいじゃない」とお思いの方もおられるでしょうが
パチンコ・パチスロは稼動させてなんぼのギャンブルです。

ここまでプレイがもたついてしまうと
台のポテンシャルが十分に出し切れずに終わってしまう
のです。

最高設定でこんなダラダラ打っていたら、明らかに大損ですよね。


ただ、「ネジリ」を否定するわけではないんですよ。
テキパキこなせば十分、ゲーム数は稼げますからね。
まあ、この男性のプレイの遅さは度が過ぎている、
そんなふうに見ていただければいいかな、と思います。


しかも問題なのはそれだけではありません。
攻略上、ほとんど影響もない「ネジリ」はやるくせに(しかも失敗)
影響が出てしまう「チェリーの目押し」は全くやらない・・・


とにかく勝利のための知識が、あまりにも偏りすぎているのです。
というより負け組の典型的なパターンにハマっているとも言えますが・・・。


当然、こんなスタンスで打っていたのでは勝利はどんどん遠ざかっていきます。
攻略上、何をすれば効果的なのかをしっかり学習し
出来る限り効率よく打つ方法を探ってみてください。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。