SSブログ

軍資金はどれぐらいに設定すべきか? [勝利への立ち回り術]

ご無沙汰しております。

ここのところ仕事が忙しく
2週間以上も更新しておりませんでした。

それでも、連日300人以上の方々にご訪問いただき
何とも嬉しい気持ちでいっぱいです。

出来る限り更新を重ねていきたいと思いますので
今後も応援のほど、よろしくお願いいたします。


ちなみに、各種ブログランキングに参加しております。
ボタンをクリックしていただければ、大変励みになります。
お手数ではありますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 

さて、前置きが長くなりましたが
本題に移りたいと思います。


「軍資金はどれくらい用意しますか?」
なんて質問をよく目にしますが
実際のところ、どうなんでしょうか?

3万円? 4万円?

答えは・・・・
正直言って“青天井”が正解だと思います。


「そんなの答えになってないじゃん」
なんて思われるかもしれませんが
発想的には、この考え方は絶対に必要なのです。

なぜかというと、勝てる状況にあるなら
可能な限り追う必要があるから。


パチプロ・スロプロの人たちは
とにかく、そのスタンスを貫いています。


軍資金を設定する、というのは
基本的に軍資金が底をついた時点で
途中でヤメる、ということを意味しています。

軍資金が底をついた時点で負け確定・・・・・

ということは、この時点で「負けること」を意識した
アクションを起こしていることになる
のです。


我々は勝ち組になるために行動しているわけですから
これが、いかにナンセンスな考えなのかが分かると思います。



ただ、気を付けて欲しいことがあります。
それは、軍資金“青天井”で打つのは
あくまでも勝てる状況にあることが条件
ということです。

ボーダーラインを下回るパチンコ台や
低設定濃厚のパチスロ台を軍資金“青天井”で打ったら
もれなく死に至ります(笑)。

あくまでも、あくまでも
プレイする台が勝てる状況にあることが
打ち続ける条件だということを忘れないでください。


さらに気を付けて欲しいのは
期待値は残り時間によって徐々に減るということ。

期待値がマイナスになった時点で
プレイをやめるのは当然のこと
ですから
忘れないようにしてください。

ちなみにパチンコでは
夕方5時以降の現金投資は
当然、アウトなのでやめておきましょう。
(等価交換を除く)


とは言っても、本当に青天井というのは
常識的に厳しいと思います。
とりあえず投資10万円を超える頃には
期待値的にマイナスゾーンにいく可能性が高いので
一応、上限は10万円と考えておくのが無難かと思います。



もし、どう頑張っても
軍資金は1〜2万円しか用意できない、という方は
パチンコ・パチスロはやらない方がいい
と思います。

そりゃ、1〜2万円で結果が出ることもあるでしょうが
結果が出ない可能性の方が高いことは言うまでもありません。

そんな状況で打つくらいなら
普段、食べられない高級料理を食べたりする方が
よほど有益だと思います(笑)。


どうしても打ちたいというなら
1パチ・5スロに目を向けるべき
でしょう。

その場合は、ギャンブルという感覚を持たないで
あくまで遊び感覚で楽しみましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 3

ピーカープリンコ

おはようございます。

凄いですね。300人以上の人が訪れているんですね。

P.ちゃんとこは、孤島のようです。(爆)



P.ちゃんのパチンコ軍資金はねぇ。



一万円です。



月に。



たまに、オーバーして二万円近くなることもあるけれど。

一万円を越えないように、遊んでいきたいと思っています。

プチギャンブルですから。(笑
by ピーカープリンコ (2009-02-22 07:53) 

ぱんちぽっぷ

> ピーカープリンコ さん

コメントありがとうございます。

月に1万円というのは厳しいですね(笑)。

その軍資金だと、勝つには
相当の運が必要でしょう(笑)。

でも、パチンコを楽しむだけと考えるなら・・・

とは言っても1万円じゃ
満足するまで打てませんよね(笑)。

とりあえず、私のように勝ちにこだわり過ぎると
精神的にギスギスしてきますから
とにかく遊びと割り切っていれば
1万円プレイでもOKですかね?(笑)

う〜ん、難しい・・・。
by ぱんちぽっぷ (2009-02-22 23:30) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://d92lm2f.www.sofban.info/d92lm2f/
by 春野 (2011-04-10 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。