SSブログ

リーチのかからない台は悪い台? [パチ・スロひとこと]

先日、パチンコを打っていた時の出来事です。

私が朝イチから『CRゴースト』を打っていたところ
昼過ぎになって、とあるご婦人が私の隣に座ったのです。

ご婦人は、単発1回を引いたものの
その後はまったく大当りを引けず
渋い顔をして打っておられました。

私の方はといいますといつになく絶好調で
連チャンがやたらと続いておりました(笑)。


すると隣のご婦人が、私に話しかけてきたのです。

「いいわねえ、そんなに出して。
 私なんか単発1回よ。
 何か、台が全然よくないみたいなの。
 リーチがかからないから、絶対悪いのよ、この台」



・・・リーチがかからないから悪い台

よく、オカルト大王様がおっしゃってた名言ですが
ここまで浸透しているとは・・・

つくづくオカルトって偉大だなぁって感じました(笑)。


しかし、これは何を根拠に言っているのでしょうか?

基本的に保4消化時はリーチ補正が利くものが多く
回る台ほどノーマルリーチなどは削られる傾向にあります。
(保4=保留メモリー4個目)

ということは、リーチがかからない台の方が
優秀台ということになるのでは・・・?


まあ、回る台の方が回転数自体が多くなるので
体感的にはリーチが多く出ているように見えますが

そのあたりのことを考慮しているのでしょうか?

まあ、そこまで考えてはいないでしょうね(笑)。
あくまで感覚で言っているだけだと思います。


とにかくオカルト信者の方々は
自分の感性で攻略法を作り上げてしまうフシがあります。
これは実に恐いことなんですよ。

パチンコやパチスロの知識があいまいなのに
「こうすれば勝てる」と勝手に思いこんでしまう・・・。

こうなると何が正しい情報なのかも判断がつかなくなってしまいます。

「攻略法サギ」でだまされるような人は
情報を消化しきれず迷走している・・・
こんな人が多いんじゃないか、と思います。


何はともあれ、自分の思いこみだけで
パチンコ・パチスロと付き合うのは
多大な危険をはらんできます。


真っ当な内容だけで構成されているメディアを選び
しっかり、まじめに勉強するようにしましょう。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。