SSブログ

打ちたい欲望に勝てず・・・ [勝利への立ち回り術]

またも前回の更新から1ヶ月間が空いてしまいました・・・。

少ないながらも応援してくださっている皆さん
本当に申し訳ありません。

仕事が忙しかったこともあったのですが
4月中の実戦があまりにも低調で
気持ちが折れてしまっていたのです。

とりあえず4月の収支表を見てください

【4月の収支表】
4/8 CR花の慶次〜斬        投資106,500円 回収0円 収支マイナス106,500円
4/9 CR花の慶次〜斬        投資1,000円 回収51,000円 収支プラス50,000円
4/20 ジュードーズ         投資1,000円 回収33,000円 収支プラス32,000円
4/23 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資6,000円 回収117,500円 収支プラス111,500円
4/24 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資26,500円 回収0円 収支マイナス26,500円
4/25 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資70,000円 回収0円 収支マイナス70,000円
4/27 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
                  投資41,500円 回収54,500円 収支プラス13,000円
4/29 CR宇宙戦艦ヤマト2      投資51,500円 回収11,500円 収支マイナス40,000円

◆4月最終収支 マイナス36,500円 (年間収支プラス254,000円)



4月初旬に、あろうことか1日で10万6,500円の負け
その後、10万勝ちをぶちかますなどして一旦目標のプラス10万円に近づくも
終盤は失速してマイナスを連発・・・。
最後の最後に4万円負けて、月の収支はマイナス36,500円で終わりました。

マイナス36,500円くらいでガタガタ騒ぐな!
とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
目標は出来る限りクリアしたいですし
クリア出来ないとモチベーションが下がってしまいますし・・・。

というより、終盤、一気にガタガタときたのが
精神的にこたえたみたいでして
何をやってもうまくいかない・・・
そんな自虐的な気分になってしまったのです。



でもですね。
このブログで何度も書いていますけど
こんなこと、長いパチンコ・パチスロ人生では普通にあることなんですよ。

期待値を追いかけて実戦しているのなら
これくらいのマイナス収支で動揺していてはダメなんですよ。
収支は長い目で見ていかないといけないんですよ。
言われなくても分かっちゃいるんですよ、そんなこと(笑)。

でも、結果があまりにも出なかったので
気持ちをコントロールしきれなかったんです・・・。


負けて帰ってきた時は
とにかくパチンコ・パチスロのことを忘れたい
そんな日々が続いてしまったんです。


ただ、今、改めて思い起こしてみれば
『花の慶次〜斬』も『新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜』も
ボーダー程度しか回っていなかい台を追っかけていたので
この結果で終わったのも当然って言えば、当然なんですよね。


では、なぜ、そんな台を選んで打っていたのか・・・?
私、とにかく打ちたい欲望に負けてしまったんです(苦笑)。

ビッグネームの面白さを体感したいばっかりに
ボーダークラスであれば、ギリギリセーフだろうと
恥ずかしながら、妥協して打ってしまったんです。


あれだけ超人気台は導入当初は手を出すべきではない、と言っていたのに・・・。
皆さんにアドバイスどころの話ではありませんね(笑)。


まあ、反省すべきことは山ほどありますが
だいぶ時間も経っていることですし
気持ちを切り替えて、次の実戦では頑張ろうと思っております。

そして、ブログの更新の方も出来る限り頑張ろうと思います(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 7

依存症

気にすんな!
あなたも依存症入ってるっていうこと
パチンコなんてそういうもの
それより、プリズンブレイクのファイナルシーズンが
レンタル開始されているので見たら気分転換になるよ。
おっと、ⅠからⅢまで見てましたか?

花の慶次斬もエヴァ5もいいけど、キン肉マンどうですか?
笑ゥせえるすまんどうですか?
どうせならGAROで勝負したらいいよ。花クソの慶次で10万負けるなら。
by 依存症 (2009-05-21 01:21) 

ぱんちぽっぷ

>依存症様
気持ち的にだいぶ落ち着いたので
ムキになってまでパチンコを打ちたい
というのはなくなってきました。

それより初心に戻って
キッチリ勝てる台を探すようにしないと
いけないなと思っております。

慎重にいきたい時期だけに
運の要素が強い
『牙狼』は避けておこうかな
とも思っております。

それでもボーダーの数字だけ見れば
かなり甘い機種であることは間違いないので
ブンブンと回る台を見つけたら
チャレンジしたいところですねぇ(笑)
by ぱんちぽっぷ (2009-05-21 02:15) 

ピーカープリンコ

5月も終盤戦でつね。
論より証拠でつ。

>ブログの更新の方も出来る限り頑張ろうと思います(笑)。

期待してるでちゅぅううう☆。
リンクもらってくでちゅ☆。
by ピーカープリンコ (2009-05-21 21:51) 

フトアゴ

思わず、ウンウンって頷いちゃいました!

お久しぶりです。
あまりお気になさらずに。人間らしくていいじゃないですか!日頃「期待値、期待値」って仕事みたいなパチやってるんですからf^_^;
by フトアゴ (2009-05-22 02:10) 

ぱんちぽっぷ

>ピーカープリンコ 様

いつも、おつきあいいただきありがとうございます。

時間がある時に
こちらからも伺わせていただきます。

こちらのリンクも、そのうち設定出来れば・・・。
by ぱんちぽっぷ (2009-05-23 13:45) 

ぱんちぽっぷ

>フトアゴ様

ご訪問ありがとうございます。

まあ、期待値にこだわり過ぎるのもどうかと思うんですが
それがなくなると、今度はどう動けばいいのか
指針が見えなくなってしまいますからねぇ・・・。

とは言っても、長くパチンコ・パチスロとつき合うためには
たまには息抜きも必要ですってことで(笑)。

今後ともよろしくお願いします。
by ぱんちぽっぷ (2009-05-23 13:52) 

ブログランキングアップ

ブログ拝見させていただきました。
更新頑張っていますね。
これからも応援していますので頑張ってください。
by ブログランキングアップ (2009-07-30 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。