SSブログ
パチ・スロひとこと ブログトップ
- | 次の10件

パチンコをどのように生活に組み込むべきか? [パチ・スロひとこと]

皆さんは週に何回ホールに行きますか?
「毎日かかさず行ってるよ」なんて人もおられるかもしれませんね。

まあ、どれぐらい行ってもいいんです。
結果として勝っていれば(笑)。

でも、毎日休み無しで
勝つための立ち回りを持続できますか?

ハッキリ言って、初中級のパチンカーには到底無理かと思います。
なぜならパチプロの人たちでもキツいと感じているから(笑)。
勝つための立ち回りは想像以上に、精神的に追いつめられるんですよ。


「毎日行ってるって言っても3、4時間だよ」
これは大きな過ちを犯していますよね(笑)。

このブログで何度も言っていますが
パチンコ・パチスロで勝つための鉄則は
「回る台(高設定の台)を長時間打つ」
ということです。

特に低換金率のホールで短時間勝負といった
典型的な負けパターンを毎日やっていたとしたら
まず、負け組確定
と言っても過言ではないでしょう。


ではどうすればいいのでしょうか。
それは当然「丸一日打てる日を作る」ことです。

会社勤めの方や、ご家族と同居されている方などは
なかなか丸一日予定を空けることは難しいことかと思います。
でも数少ない機会しかないのなら
より一層緊張してパチンコと向かい合える
のではないでしょうか。

短時間ながらも「毎日打てる」と考えてしまうと
本当に適当な立ち回りしか出来なくなりますから。

普段の禁パチで空いてしまった時間は
休息や仕事(残業)、家族サービスなどに回しましょう。
その方が負けも減りますし
生活にも潤いが生まれます(笑)。


どうしてもパチンコ・パチスロに時間を費やしたいなら
優良店や優良イベントをネットなどで探してみてはいかがでしょうか?

それらをしっかり吟味した上で
有給休暇などの日取りを考えていきましょう。


とにかくパチンコ・パチスロで勝ち組になるためには
長時間実戦する気力と体力が必要になります。
うまく休息の時間を組み込むようにしてください。

そして、実戦の日と休息の日をキッチリ切り替え
自分自身に適度なプレッシャーを与える
ようにしてください。
そうすることで立ち回りをより厳しいものに出来るはずです。


それでは。



おかげさまで本ブログも1万PVを突破しました。
2ヶ月間頑張ってきた甲斐があったなぁ、としみじみ感じます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

PV1万突破.jpg

 

 

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

今の勝ちは昔の負けがあってこそ! [パチ・スロひとこと]

せっかく図鑑を見つけたって事で
今回も図鑑ネタから入ってみようかな、と思います。

私は1991年にホールデビューしましたが
その後、どんな台を打ったのかを思い起こしてみました。
とりあえず、2000年までに私が夢中になった
代表的な機種を挙げてみます。
(携帯だと見にくいかもしれません。ご了承ください)

    【パチンコ】                  【パチスロ】
1991年 麻雀物語・フルーツパンチ・バレリーナ      マジカルベンハー
     ニューモンロー・居酒屋             コンチネンタル3

1992年 フィーバーパワフル3・ダイナマイト       ミラクル
     たぬ吉くん2・トリプルエース・エキサイト
     ブルーハワイ・フルーツパラダイス2

1993年 CR花満開・春一番・フィーバークィーン2    ニューパルサー
     ピンボール・アメリカンドリーム2・麻王
     ポンポンガール・ゴリコップ

1994年 春夏秋冬・CR黄門ちゃま2・CR名画       ナシ
     CRフィーバーワールドⅠ・キューティーバニー

1995年 CRギンギラパラダイス・CRバトルヒーローV   クランキーコンドル
     CRメルヘン2・CR冒険島・ミルキーバー
     ダンスダンス2・ファインプレー

1996年 CR大工の源さん・CRモンスターハウス      ウルトラセブン
     CRフィーバービッグパワフルFX・CRヤジキタ  
     CRフルーツパッション・マジカルランプ
     ナナシー・玉ちゃんファイト・レモン牌

1997年 CRジャマイカ・CRニューロードスターV     サンダーV
     ホー助くんDX・ショウロンポウ2・CR華観月Z    バレリーナ
     マジカルチェイサー3・マジカルランプ

1998年 CRルパン三世K・CRバトルヒーローFX      ウルトラマン倶楽部3
     CRデラマイッタJ-3・CRモーレツ原始人T     花火・ビーマックス
     CRめぐみ工務店・CR花満伝説Z

1999年 CRフィーバーゼウスSX・CRフィーバーカジノRX 大花火・アステカ・花月
     CR海物語3・CRわんわんパラダイスSK      リズムボーイズマスター
     サンダースケルトン・CRフィーバーゴーストSP

2000年 CR不二子におまかせK・CR寿司屋の大将P7     ゲゲゲの鬼太郎SP
     CRデンデンデン1章S・CRフィーバー電車でGO!SP ルパン三世
     CRめちゃイケナースS・CRスーパーコンビSP    デュエルドラゴンR



改めて見てみると、1998年まではほとんど勝った思い出がありません(笑)。
というより勝つためにどう立ち回ればいいのか分からなかったのです

とにかく回る台や設定など、まるで意識していませんでした
それもそのはず。
1995年までは攻略法が幅を利かせていた時代で
攻略法ナシでは勝てないと思っていましたから(笑)。

攻略法が下火になってくると、今度は空前のオカルトブームが訪れました。
私もブームに乗っかってしまい
1996年以降は、とあるオカルト大王様がおっしゃっていた言葉を信じ切って
日々パチンコを打っておりました。

著書に書いてあることは実に分かりやすく
私も納得して実践しておりました。
ただ、何をやってもうまくいきません(笑)。
いつまで経っても月間収支はマイナスのままだったのです

私のバイト仲間などは「あいつはウソつきだ」なんて言い出す始末。
まあ、結果が出ないんだから、そう言うのも無理はないんですけどね。


そんなこんなで敗北街道まっしぐらの8年間を過ごしていたんですが
9年目(1999年)に転機の時が訪れました

とあるパチンコ・パチスロの専門家の共同体に属することになり
高い勝率を誇るプロたちの話を聞くことが出来たのです。

おかげで意識がガラリと変わりました。
すぐに効果は出ることはありませんでしたが
徐々にパチンコの勝率も上がっていきました。


現在、偉そうに勝ち方の講釈をこいてますが
これは、ここまでの苦労があってこそなんです(笑)。
一応、そのあたりのことを踏まえて、ブログを読んでいただけるとありがたいです。

ちなみに私の属していたところは決して怪しくはありませんが
とりあえずは、ご想像におまかせします(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

攻略法全盛だった90年代前半を振り返る・・・ [パチ・スロひとこと]

先日、部屋を掃除してみたところ
パチンコ必勝大図鑑なる本を見つけました。

中身を見てみると、それは、それは
懐かしい台がいっぱい載っておりました(笑)。

機種のラインナップで確認してみると
私がパチンコを本格的に打ち始めたのは18年前。
西暦で言うと1991年だったようですね。


当時は保留玉連チャン機が全盛の時代
ちょうど初の液晶モニター搭載機
『麻雀物語』が世に出た年です。
ホールはまさに鉄火場といった感じでした。

しかし、初心者だった私はパチンコの“いろは”も分からず
さらにはマシンの中身も分からず
まさに手探り状態で打っていたものです。


当然、連日のように負けていました
勝つために何をどうしたらいいのか分かりませんでした。
でも、当たると連チャンしてくれるし
いつかは勝てるだろうと楽観的に考えていました

しかし、いつまで経っても月間収支はプラスになりません。
何が原因なのかもさっぱり分かりませんでした。
パチンコについて一晩中悩んだこともありました(笑)。


打開策を求めて攻略誌を読むこともしばしば。
そこに書いてあった“単発打ち攻略法”などを見て
ホールで堂々と試して怒られたこともありました。

しかし、この時代の攻略法は本当に効果があったんです
ホールの店員さんも常に目を光らせていましたからね。


では、なぜ、あの頃は攻略法が使えていたのでしょうか・・・
それは今のマシンと比較すると
機械のクオリティが格段に低かった
からに他なりません。

どう考えても、あの頃の機械はガタガタした。
今考えると、本当にツッコミどころが満載でした(笑)。
連チャンの仕組みに組み込まれていることが、機械の外側から見えていて
意図的に美味しいところを狙い打ちすることが出来てしまったのです。

例えば三洋の名機『ブルーハワイ』。
実は「保留メモリー4個目を大当り中いずれかのラウンドで
Vゾーン入賞後2秒以内に点灯させる」ことが出来れば
保4消化時の連チャン率が通常20%のところ
最大40%にまで跳ね上がったのです。

本当に、あの頃は攻略法がいっぱいあって
パチンコ専門誌の誌面を大いに騒がせていました。


では、技術革新が進んだ今、そんな攻略法が通用するんでしょうか?
私個人の考えでは到底無理だと思っております。

攻略法というものはホールにとって不利益になります。
もし攻略法が発覚したら、ホールはその機械を使うことが出来なくなります。
そんなヤバいものをメーカーが意図的に作ると思いますか?
もし作ってしまって市場に流通させたらメーカーの信用はガタ落ちです。
というより、そんなことをしたら法的にもヤバいでしょう(笑)。

近年、チョコチョコと役モノ系のパチンコで攻略法が発覚していますが
そんなものは、あくまで一握りでしかありません。
特にデジパチタイプではほぼゼロに近いと思います。


とにかく私が言いたいことは
攻略法に甘い幻想を抱くべきではないということです。
本当に通用する攻略法であるなら
パチンコ専門誌だって、警察だって、黙っちゃいないでしょう。



初心者の方々は攻略法と聞いただけで色めき立つものです。
しかし、楽をして儲けようと考えることは
今後のレベルアップにはつながりません。

今後、長くパチンコで稼いでいきたいと考えるなら
まず攻略法にいく前に、無駄のない打ち方を身に付けることです。


それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコ界のバランスが崩れると勝てなくなる? [パチ・スロひとこと]

パチンコを打つ人を大きく2つに分けると
1.回る台を打つ気持ちが強い人と
2.回らなくても気にせず打てる人

に分けられるかと思います。

極端すぎて異論のある方もいらっしゃるかと思いますが
世間的なイメージから置き換えてみると
1はボーダー派 2はオカルト派
といったところでしょうか?

さて、この2種類のパチンカー
どのくらいの割合で存在しているんでしょうか?

統計をとった訳ではないので
想像の中でしかないんですが
1が2割 2が8割といった感じじゃないでしょうか?

常識的に考えてもオカルト派が多いはずだと思います。


では、もしボーダー派とオカルト派の数が入れ替わったとしたらどうなるでしょう。
ハッキリ言ってゾッとしますよね。

なぜならパチンコが勝てるギャンブルでなくなってしまうからです。

その理由はボーダー派の人が多くなると
ホールは常時ボーダーライン(期待値プラスマイナス0円)以上の
回せる台を提供しないといけなくなります。
そうしないと打ってもらえないからです。

しかもボーダー派の人は無駄を極力を省く打ち方をします。
そうなれば期待値通りの結果が出やすくなる・・・
そんなことになればホールは赤字続きで潰れてしまいます。

ホールが潰れないようにするには
お客さんに回らない台を提供するしかありません。
今度はボーダー派のパチンカーが潰れてしまいます。


そう考えると、やはりオカルト派のパチンカーの存在が大きいことが分かります。
回らない台を平気で打ってくれる人たちがいないと
パチンコ業界の何もかもが成り立たないのです。


ボーダー派の人にはオカルト派の人を非難する人がいますが
オカルト派の人によって支えてもらっていることを忘れてはいけません。
オカルト派の人がいなければ、ホールの調整は現状より厳しくなり
より一層勝つ努力をしなければならなくなるのです。



かと言ってオカルト派への鞍替えを勧めるかというと話は別です。
前にも書きましたがオカルト攻略法は実体が見えない幻のようなものです。
何の根拠もないデタラメな攻略法があまりにも多いだけに
1000回以上試行して、データをまとめて
実際に使えるのかどうか試さなくてはいけないのです。


そのためには、どうしてもお金が必要になります。
従って、お金に余裕のない人はオカルト攻略法を使うべきではないのです。

ちなみに私はオカルト派を続けるほど、裕福ではありません。
だから、期待値を重視しているのです(笑)。

しかも、期待値重視の打ち方で
ここ7、8年は年間収支がプラス100万円以上を記録しています。

一応の結果が出ているのにわざわざオカルト派への鞍替えを考える必要はないかな
と思っております。



話がズレてしまいましたが
オカルト攻略法はパチンコ業界になくてはならないものですが
お金がないなら自らやるものではない

それが私の考えるところであります(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

「楽して儲ける」という発想はアウトっ!! [パチ・スロひとこと]

ギャンブルをする人にありがちな発想。
それは「楽して儲ける」ということです。


そりゃそうですよね。
「働かずにしてお金を儲ける」
それがギャンブルの魅力なのですから。

しかし、以前書きましたように
パチンコ・パチスロは作業的特性が強いギャンブル。
まじめに、地道に、無駄なく、長時間打たないと
勝てないギャンブルなのです。


その点から考えると
「初心者でも勝てる」ギャンブルではないのかもしれません。
なぜなら「効率的に打つこと」は経験がものをいうからです。
経験者が手取り足取り教えてくれれば話は別ですが
自己流の打ち方では、どうしても無駄が生じてしまうのです。

しかも経験の浅いプレイヤーの場合は
無駄のない打ち方を長時間続けると
精神的に大きな負担になりますからね。


「パチンコはハンドルを握っているだけで勝てるし、楽でいいよな〜」
当然、そんな甘い考えの方は勝てるはずがないのです。

パチンコには釘読みを初めとして
ストローク調整、玉の動きの確認、千円あたりの回転数の計算、
大当り時の出玉計算、通常時と確変中の止め打ち、などなど・・・
プレイ中にやるべきことはたくさんありますからね。


勝率アップへの道は、思った以上に険しいのです(笑)。


ちなみに「効果的な攻略法」をすぐ探そうとする人、こちらも当然アウトです。
なぜなら「楽して儲けよう」という魂胆がミエミエだからです。

別に「効果的な攻略法」を批判的に見ているわけではありません。
私は試したことがないので、効果のほどはわかりませんから。
試していない人間が、どうこう言うのはおかしいですもんね。

ただ、「効果的な攻略法」に飛びつく人は、結果が出ていない人がほとんどでしょう。
そんな人たちは、基本的に打ち方、立ち回り、に問題があるものなんです。
攻略法に手を出す前に、一旦、自分の打ち方を見つめ直してはいかがでしょうか?

打ち方がしっかりしてくれば、いろいろな機種にも応用が利きます。
「効果的な攻略法」とやらも、より効果的に使えるようになるのではないでしょうか。
私は地道に、基本に忠実に行きたいと思いますので、必要はありませんが・・・(笑)。

とりあえず私は、攻略法の善し悪しなど見比べたことがありませんので
当然ながらオススメの攻略法などはご紹介できません。
攻略法は、あくまでも、あくまでも、自己責任で試してくださいませ。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ハマリ台は一番大当りが出やすい? [パチ・スロひとこと]

とある漫画を読んでいたところ
ビックリするような内容が書いてありました。

「お金をつっこんでつっこんで」
「つっこんでつっこんで」
「負けて帰った台」
「それが一番出る確率が高いわけ」
「きたないやり方」
「へー」

・・・パチンコ専門の漫画ではないとはいえ
こういう非常識的なことを書いて大丈夫なのかなぁ、と
他人事ながらに思ってしまいました。

でも、これって昨日書いたサラリーマンの発想に似ていますよね。
「ハマった台は出る」という、都合のいい妄想・・・。
何の知識もない人なら飛びついちゃいますよね。
素人でも非常に分かりやすい攻略法(?)ですから。


ここで一度整理しておきたいのが
パチンコ・パチスロの大当りの仕組みです。

仮に大当り確率を4分の1として考えてみましょう。
●をハズレ、○を当りとしてみてください。

1回転目●●●○
   ↓
2回転目●●●○
   ↓
3回転目●●●○
   ↓
4回転目●●●○
   ・
   ・
   ・

当然、いつまで経っても大当り確率は4分の1
ハマればハマるほど当たりやすくなるなんてことは
決して有り得ないのです。

おそらく「ハマるほど当たりやすくなる」という発想は
1回転目●●●○
   ↓
2回転目●●○
   ↓
3回転目●○
   ↓
4回転目○

といった感じで
ハズレを引くたびにハズレが少なくなる、と考えているのではないでしょうか?
これじゃあ「駄菓子屋のくじ引き」か「ガチャガチャ」ですよね。

パチンコやパチスロの大当りシステムは毎回転リセットされると思ってください。
つまり、いつまで経っても大当り確率は4分の1で変わらないのです。


パチンコ・パチスロの知識が少ない方は
発想がどうしても自分の都合のいい方にいきがちです。


従って、今回のような誤った知識が入り込んでくると
自身の立ち回りが一気に崩れてしまうのです。

それを払拭するためには
テレビや雑誌の専門メディアを利用して
パチンコ・パチスロの理解を深めるのが一番だと思います。
それらを見てしっかり基礎を身に付けるようにしましょう。

決して自分の周りにいる人たちの言動に流されてはいけませんよ。


ちなみにオカルト路線は理解するのは簡単ですが
根拠のないものが圧倒的に多いので、私はオススメしません。
人によって、言ってることがマチマチですし
混乱がますます増長されてしまいますからね。

とにかく恒常的な勝率アップを手に入れたいなら
パチンコ・パチスロの本質から迫った方が確実です。

根拠のないものは徹底的に排除して
理論武装できるくらいになってください(笑)。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコやパチスロはバイト感覚で!? [パチ・スロひとこと]

パチンコやパチスロを頑張って打てば、億万長者になれるんでしょうか?

・・・常識的に考えれば、まずあり得ないでしょうね(笑)。

パチンコ・パチスロの期待収支なんてたかがしれています。
『ぱちんこCR北斗の拳』を3円交換のお店で12時間打つとします。
千円で22回程度回るとしたら、だいたい時給1000円くらいです。

1年間、朝から晩まで頑張ってプラス300〜500万
このあたりが一番、現実的なラインかと思います。

こんな数字を見ると「夢がないなぁ」と思いますよね。
でも、ご自分でも体感的に分かると思いますが
これぐらいのお金しか動かないものなんです。
プラス1000万なんて夢のまた夢ですよ。

まあ、よく考えてみるとパチンコやパチスロというのは実に庶民的なギャンブルですよね。
時給1000円ですよ。まるっきり大学生のバイトじゃないですか。


・・・そうなんです。
パチンコやパチスロというのは、時間をお金に換える
まさにアルバイトなんですよ。


ピンとこない方もいるかもしれませんよね。
当然、ギャンブルをして遊んでいるだけで
仕事をしているという感覚はないわけですから。

でも、ハンドルを握ったり、ボタンを押したりといった
単純作業を繰り返してお金を稼いでいるのです。

なんだかベルトコンベアに向かって流れ作業に従事しているのと
一緒のような感じがしませんか?


まじめに働いておられる方は「一緒にするな!」とお怒りになるかもしれません。
ただ、他のギャンブルに比べると、そういう一面が強いのです。
対戦相手が感情を持たない単なる機械であるだけに
より一層、作業という感じで映ってしまうのでしょうね。

ただ、作業はまじめにこなせばこなすほど生産能力が向上します。
無駄打ちをせず、小役もキッチリとれれば、他の人よりも時給が上がります。
逆に無駄打ちばかりで、小役を取りこぼす人の時給は下がる一方です。

さらに仕事の効率化を図って、稼働時間を上げることが出来れば
当然のごとく勝ち取る金額も多くなってきます。


結局、何が言いたいのかといいますと
「勝ちたいのなら、時間を無駄にせず、まじめに作業しろ」
ということなんです。

楽しむためにパチンコを打ちに来たのならダラダラ打っていいと思います。
しかし、お金を稼ぐことを目的に来たのなら、まじめに作業をしましょう。

また、効率的に作業するには、事前勉強ももちろん必要になります。
雑誌でボーダーラインや解析値などをチェックするのは
当たり前のことだと考えるようにしてください。

このあたりのことを軽く見ている人は、時給など絶対に上がりません。
というより、マイナスになる可能性も十分あるでしょう。



最後に注意すべきことが一つあります。
作業をした分だけお金になるのは
あくまでも台の期待値がプラスであることが条件。

期待値がマイナスである場合は、当然、打てば打つほど負ける計算になります。
給与未払いどころか、お金を支払うことになってしまいます(笑)。
何はともあれ、丸一日作業(実戦)すると決めたなら
最初は期待値がプラスになる台を見つけることに専念してください。
気合いを入れて作業に打ち込むのはそこからです!

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

勝ちたいなら、とりあえず“期待値”! [パチ・スロひとこと]

今回はパチンコ・パチスロを攻略する上で欠かすことの出来ない
「期待値」について考えてみたいと思います。

パチンコやパチスロで言う「期待値」というのは
投資額に対して戻ってくる割合や期待収支のことを言うようです。
主にパチンコでは 「ボーダーライン(千円あたりの回転数)」に付随する形で
パチスロでは 「機械割」「PAY OUT」という形で
表記されることが多いようですね。

とりあえず「ボーダーライン」なら±0円以上(の回り)
「機械割」や「PAY OUT」なら100%以上の数値を示していれば
勝つ可能性の方が高くなる、と理解しておいてください。


ここで注意しておきたいことがあります。
「期待値」というのは、文字通り「期待できる値(あたい)」です。
この通りに必ず結果が出る、というわけではありません。

あくまで膨大なゲーム数(回転数)を重ねた上で
最終的に達成される数値
なのです。
たった1日で、その数値通りの結果が出るわけがないので
誤解なさらないようにしてください。
しかも、打つ台の状況やプレイヤーの技量も影響しますので
そこまでキッチリ結果が出ることはないと思います。


さて、この「期待値」ですが、どうやって出すと思いますか?
聞くところによると、基盤を解析して、あらゆる数値をはじき出して、
さらにパソコンでシミュレーションをして総合的に出しているようです。
まあ、私のような素人ではまったく手に負えない技術ですね。
頑張っても仕方がないので、プロの方におまかせします(笑)。
当然ながらプロの方がはじき出した数字は信頼のおけるものです。
これは絶対に利用すべきアイテムかな、と思います。

とりあえず、私が勝つためにやることといえば
「出来るだけ期待値の高い台を、出来るだけ長く打つ」
これしかありません。
発想としては実に単純ですし、分かりやすいでしょう。
実際、これで結果を出している人がほとんどですし
私自身もこれで勝っているという実績もあります。
だからこそ、皆さんにもオススメしているわけです。



逆にオススメしづらいのは
ちまたで“オカルト”と呼ばれている攻略法です。

なぜ、オススメ出来ないかといいますと
攻略法に至るまでの根拠が、あまりにもあいまいだからです。

とある雑誌では読者からの投稿を1回試し
「効果があると思います」という結論に達していました。

1回試して1回効果が出たから攻略法・・・
正直、ビックリしてしまいますよね。
「鼻くそを食べてたら、魚群が出て当たった
          →鼻くそを食べることは攻略法」
こんなことだって成立してしまうわけです。

オカルトの中には、もしかすると本当に
勝率をアップさせる攻略法が存在するかもしれません。
頭ごなしにないと否定するのは、あまりに短絡的だと思います。

ただ、攻略法として認めるにはあまりに試行回数が足りないと思うんです。
10回やそこらの試行では、偶然が重なれば全部成功なんてこともあり得ます。
1000回やって700回勝ちにつながったというなら、文句はないかなと思いますが・・・。

とにかくオカルトは人によって言っていることがバラバラで
何が本物なのか分からないのが現状です。

私は、それらを使用するなら、どれが本物なのか確かめる必要があると思うんです。
しかしながら、それをやっていたのでは時間やお金がいくらあっても足りません。
従って、私は 「期待値中心の立ち回りで十分」という結論に達しているんです。


「期待値」を取るか、「オカルト」を取るか、他の立ち回りを取るか・・・。
これは人それぞれの楽しみ方なので、どれがいいとは言い切れません。
とりあえず、私のブログでは一番試すのに経済的だと思える
「期待値」を中心に進めていきたいと思います。


それでは。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。
 (クリックすると「パチンコ・スロットブログ村」もしくは
  「人気ブログランキング」のホームページへ飛びます) 。

にほんブログ村 パチンコブログへにほん?uログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif

 

 よろしくお願いします!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パチンコ

パチンコ番組を見て思うこと [パチ・スロひとこと]

民放でやっているパチンコ番組、見たことありますか?
見たことがある方、あれを見てどう感じますか?

「勉強になります」なんて思う人、いませんよね?
確かに、どうなれば当たるかをお金を使わずに学べるのはいいことですが…。

でも、役に立つのはそれだけです。
真似てプラスになることなんて一つもありません(言い過ぎかもしれませんけど)。

保留メモリーがいっぱいなのに玉を打ち出すところなんか、典型的にダメな打ち方ですよね。
しかも演出の説明も中途半端で、何がチャンスなのかわかりゃしない。

とりあえず民放の番組を見るときには肩の力を抜いて純粋に楽しむことです。
決して懐の潤ったタレントさんの真似なんてしてはいけません(笑)。
我々には100万も200万も負けてる余裕なんてないんですから。

さて、私が推奨するCSのパチンコ番組ですが
全てが勉強になるかというと、そうとは言い切れません。
確かに間違ったことは言ってないんですが
初心者にとっては、少々難しく感じることがあると思います。

その理由は初心者向けの作りになっていないからです。
そりゃそうですよね。
CSにわざわざ加入して、パチンコ番組を見るような人は
パチンコがある程度分かっている人がほとんどなわけですから。
薦めている私でも理解するのに困難なことがたくさんあるんです(笑)。

それでもですよ。
いかに考えてパチンコやパチスロを打っているかは、感じ取ることが出来ます。
「パチンコなんて遊びだ」「勝てるのは運がいい人だけだ」なんて考えが
いかに甘いかが、少しでも分かるはずです。


「代わりに攻略誌を読めばいいんじゃないの?」という人がいるかもしれません。
しかし、攻略誌はですね…テレビ以上に理解するのが難しいんですよ。
書いてある内容がすぐに理解出来るようなら、いっぱしのパチンカーなわけで
そこまでいけば勝ち組の仲間入りを果たしているはずです。

とにかく映像で、勝つ立ち回りをイメージすることが大事。
自分の立ち回りを見つめ直す意味でもCSの番組を見てみる価値は十分あります。


何だかCSの関係者のブログみたいになってしまいましたが
あくまでもパチンコ・パチスロへの距離を縮めることを思ってのことです。
ヒントの一環として捉えてください。

少々寄り道してしまいましたが
明日からいよいよ本題に入りたいと思います。

それでは。

 

↓応援のクリックをいただけると大変励みになります。

 よろしくお願いします!(懇願)

にほんブログ村 パチンコブログへにほんブログ村 ?Xロットブログへbanner_02.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ
- | 次の10件 パチ・スロひとこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。